AWSCJ
41/42 ⑤水コン協による会員企業への支援と協会活動の強化

【テロップ】
※各テロップ文字をクリックすると該当の場所がピンポイントで閲覧できます。



【ノート】
5つ目となる最後のテーマは、水コン協による会員企業への支援と協会活動の強化についてです。 これまでご紹介しました4つのテーマは、会員企業と水コン協が一緒になって取り組むテーマです。 つづいて紹介するテーマは水コン協が取り組むテーマです。 会員企業の経営基盤の基本要素である「人材」、「技術」、「品質」、「倫理」と、「経営の安定性と、安全性の確保」 に向けて、 会員企業の方々への支援を充実、拡充していきます。 特に、多くの会員企業の喫緊の課題であります人材については、 ・人材確保・育成支援、上下水道コンサルタントのイメージアップ活動、魅力ある職場づくりへの支援 を行ってまいります。 技術につきましては ・ニーズに即した講習会、関連業界や事業体との情報交換の場の提供、新技術の共同開発 を行ってまいります。 品質、倫理につきましては、 ・講習会、情報提供、相談窓口  を行ってまいります。 引き続き、水コン協の活動の活性化、本部と支部との連携強化に、精力的に取り組んでいきます。 このような協会としての取り組みの具体の行動計画については、ビジョン実現に向けた「新中期行動計画」を今年度作成する予定です。